購入・予約

お知らせNEWS

感染症予防対策の取り組みについて

展望リフト&デッキ2021.10.01
ふじてんの感染予防対策(動画)

ふじてんスノーリゾートでは、2020-2021シーズン冬期営業につきまして新型コロナウイルスなどの感染予防および拡散防止のため、ご来場のお客様とスタッフの健康と安全を考慮し、スキー場内の衛生強化に努めてまいります。お客様に安心してお楽しみいただけるよう、下記の取り組みを実施いたします。


スキー場の感染症予防対策について

スキー場全体について

・場内各所にアルコール消毒液を設置
・定期的に不特定多数の方が触られる部分を中心に、施設内の除菌、消毒作業の実施
・適時窓を開け、施設内の換気の実施
・飛沫防止の為、遮蔽シート、アクリル板などを設置
・館内・場内放送、掲示物による注意喚起
・ご来場時、検温の実施
・各種イベントの自粛、中止



チケット売場・インフォメーションについて

・チケット売場など清算をともなう場所、インフォメーションなど案内窓口周辺、備品類の定期的な消毒の実施
・キャッシュレス決済の推奨
・トレイを使用した現金やチケットの授受
・待機列場所には間隔を空けてお並び頂く様ご案内を設置
・飛沫防止の為、遮蔽シート、アクリル板などを設置



リフト・ゲレンデについて

・リフト乗車時はご家族、及び1グループ毎の乗車を推奨したご案内
「ペアリフト」グループ以外での乗り合いの禁止
「クワッドリフト」グループ以外で乗り合う場合、1人分以上の間隔を空けた乗車をご案内
・リフト乗車時のグローブ、ゴーグルの着用
・リフト乗車時のマスク、フェイスマスクの着用
・リフト待ち列での間隔(ソーシャルディスタンス)を確保ご協力の案内板を掲示
・リフト乗車時及び待ち列での会話制限にご協力の依頼
・リフト乗車中は極力前方を向いたまま座って頂く
・リフト運転終了後消毒作業の実施



レストラン・売店

・座席の間隔については一定の距離を確保する
・飛沫防止シールドの設置
・座席での会話制限にご協力依頼の依頼
・レストラン混雑予想時間のご案内
・短時間利用の推奨
・混雑時の入場制限(レストラン)
・テイクアウトメニューの推奨
・屋外(テラス席)の利用推奨
・キャッシュレス決済の推奨(売店)
・トレイを使用した現金やチケットの授受
・待機列場所には間隔を空けてお並び頂く様ご案内を設置



ふじてんスノーリゾートレストラン「ヨーデル」「ケルン」「もみの木」は「やまなしグリーン・ゾーン認証」施設です。
やまなしグリーン・ゾーン認証についての詳細はこちら



トイレ・ロッカー

・ハンドドライヤー使用禁止(トイレ)
・飛沫防止の為、蓋を閉めて流す(トイレ)
・定期的な巡回による清掃(トイレ・更衣室・ロッカー)



レンタル・スクール

・接触機会を減らす為、WEBでの事前申込、決済を推奨(スクール)
・各レンタル用品(スキー・ボード・ブーツ・ストック)の返却後、除菌、消毒の徹底
・受付窓口周辺、備品類の定期的な消毒の実施
・トレイを使用した現金やチケットの授受
・待機列場所には間隔を空けてお並び頂く様ご案内を設置



従業員の感染症予防対策について

・全ての従業員は出退勤時に体温や健康状態のチェックを行い、37.5℃以上の発熱や体調不良が見受けられた場合出勤いたしません。
・全ての従業員はマスクを着用し、施設に応じてフェイスシールドや使い捨てゴム手袋を着用させていただきます。
・お客様との接客時や、従業員同士のやり取りにおきまして、ソーシャルディスタンスを確保致します。
・出勤時、休憩前後などアルコールによる定期的な手指消毒を徹底致します。
※但し、気温や湿度が高くなる場合においては、接客の有無やそれぞれの状況(業務内容・対人距離・周辺環境等)を踏まえた熱中症対策にも留意した対応をとる。



お客様へご協力のお願い

・原則ご来場頂くすべてのお客様にスキー場内でのマスク等の着用をお願い致します。
※マスク、フェイスマスク、ネックウォーマー等の着用
・厚生労働省公式推奨アプリ「COCOA(ココア)」のインストールした上でのご来場を推奨いたします。
・スキー場混雑の際、3密を避ける為、「入場制限」を行う場合があります。
・待機列、レストラン、各施設の座席などお客様同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。
・アルコール消毒液をスキー場内各所に設置しております。こまめな手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。
・クレジットカードや電子決済などキャッシュレスでのお支払いを推奨いたします。
・待機列では間隔(1m)を空けて並んで頂きますようお願い致します。



以下に該当するお客様はご来場をお断りさせて頂きます

・ご自身や、同居家族・身近な知人に新型コロナウイルス感染症のが疑いがある方お客様
・過去14日間以内に陽性とされた方との濃厚接触がある方
・体調が優れないお客様
・37.5℃以上の発熱があるお客様
・のどの痛み・咳など軽い風邪、味覚・臭覚の以上などの症状、嘔吐・下痢等の症状があるお客様
・検温・手指消毒・マスク(フェイスマスク、ネックウォーマーの類を含む)の着用・手袋の着用にご協力をいただけないお客様
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触があるお客様



◆感染症予防対策に関しまして、スタッフの指示に従っていただけない場合、またはご来場中に体調がすぐれないお客様をスタッフがお見受けした場合は、ご退場いただくことがあります。
◆ご退場いただいた場合、ご入場後に支払われた一切の料金について払い戻しはいたしません。
◆万が一、感染が確認された場合、保健所等・行政期間へ情報提供を行うことがございます。



※感染症予防対策については状況に応じて情報を更新をしてまいります。入場規制等最新情報は公式ホームページでご案内いたします。お客様には大変ご迷惑をお掛けする場合もございますが、状況により急遽記載内容が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。